プロフィール

だいぽん

Author:だいぽん
ニコニコ動画にて実況プレイをしています。
リンクのお誘いは気軽にしてください。

掲示板トリップ→◆ZsqkCBFmsw

【ニコニコミュニティ】驚きの黒さ -だいぽん-

mixiはじめました。
だいぽん@実況
mixiキーワード「だいぽんますとだい」

mixiコミュニティ
素敵実況@だいぽん

メアド作りました→daipon_must_die☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/09/30 (Tue) 14:45
サイレントヒル2 Part22&23





中途半端な時間と、あまり見栄えのしない場面が続くので連続UP。
昼間にあげるの久しぶりだなぁ。

2008/09/29 (Mon) 01:21
サイレントヒル2 Part21



酒やけで声が戻るまで時間がかかってしまった。

2008/09/26 (Fri) 19:58
サイレントヒル2 Part20



これから飲み会なので今回は取り急ぎ。

2008/09/25 (Thu) 22:02
サイレントヒル2 Part18 & Part19





ロックマン9はワイリーステージに到達しました。

2008/09/25 (Thu) 04:21
ロックマン9

Wii Wareで配信された「ロックマン9」

予想を越える面白さと鬼畜さにハマって、サイレントヒル2が・・・

でも大丈夫!今日の夕方から夜の間にかけてUPします!約束します!!


・・・さて、9の続きでもやるか。





※実況プレイ、暗黙の了解になぞらって、ロックマン9の実況プレイ動画のUP予定はありません。

ロックマン2並の腕前になった頃にお会いしましょう!

2008/09/23 (Tue) 23:11
サイレントヒル2 Part17



ノーカットだとこうなるんですって。

2008/09/22 (Mon) 20:57
サイレントヒル2 Part16



FLVからH.264への転向を考えているのですが、

画質の向上は見られるでしょうか?

2008/09/21 (Sun) 21:25
サイレントヒル2 Part15



サイレントヒルの嫌らしい所は、恐怖に慣れてきたところで新しい恐怖を盛り込んでくるところ。

2008/09/20 (Sat) 19:35
サイレントヒル2 Part14



伸び悩み

2008/09/19 (Fri) 19:35
サイレントヒル2 Part13



やっぱり夜中じゃないと怖くない。

2008/09/17 (Wed) 19:08
サイレントヒル2 Part12



映像の色彩とか明るさとか、毎回試行錯誤しますが、なかなかうまくいかない。
今回暗いのもそのためです・・・。

2008/09/16 (Tue) 20:47
サイレントヒル2 Part11



3日ぶりのうpです。

2008/09/15 (Mon) 17:18
ごめんなさい Part2

えー・・・

すいません、録画が出来ていません・・・。

連休ともなると、学校が休みなのもあるのか、近所の子供たちの声が響いてきて大変厄介です。

では夜中はどうなるか・・・

単純に怖い・・・。

しかし緊迫感を出すには夜中にやるしかない!!

でも怖いしな~・・・

ってな葛藤が続き、今に至ります。



冨樫の気持ちが少しわかる今日この頃でございます。

本当に申し訳御座いません!!





ではここで無駄話を・・・。

実況プレイするソフトの候補というのは、常に何本か頭の中にあるものです。
そんな中でうっすらと頭をよぎっていたソフトのひとつが、
カプコンから出ている「大神」でした。
実は大神は、途中までプレイ済みなのです。
しかし、元々の飽きっぽい性格もあってか、文字通り途中で詰まっているのです。
しばらくやっていないゲームというのは、どこまで進んだのかを忘れます。
だったら最初からやり直し&実況もしちゃえば一石二鳥じゃないか!と。
思っていたのですが、実況プレイマニアの方ならわかるであろう、大神実況の大変な盛況ぶり。
秋の大神実況感謝祭といわんばかりの数の多さに私、諦めました。

なので、サイレントヒル2が終わったあとのことは未定です。
DMC3の最終回で募ったソフトの中に、
「メタルギアソリッド」「鬼武者」「地球防衛軍」
の声が多かったので、もしかしたらこの中から選ぶことがあるかもしれません。

あ、でも、中古でDMC2が売ってたな・・・
いやいやいや・・・。

2008/09/12 (Fri) 19:28
サイレントヒル2 Part10



今回はPart何まで行くのだろう?

2008/09/11 (Thu) 18:51
サイレントヒル2 Part9



マリアがアホなのか、俺がアホなのか。

2008/09/10 (Wed) 04:09
サイレントヒル2 Part8



早朝のうp!




お話するのが遅れましたが、
現在バイオ0を実況されているスパークさんのブログをリンク致しました。
初めて実況者同士として繋がりを持てた方でございます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

2008/09/09 (Tue) 17:23
ごめんなさい

出来る限りの毎日更新をこころがけてはいたんですが、

どうも録画のタイミングが合わずに、今動画のストックが無い状態です。

恐らく今夜には録画が出来るとは思うので、

マニアックな皆様にはもう少々お待ち頂きたい所存でございます。




ここでちょっと裏話。

実は当初、このサイレントヒル2は普通に実況する予定ではございませんでした。

ではどんなプレイを考えていたか?

「口を塞がれた男がサイレントヒル2」

文字通り「サイレント」なプレイを目指そうと口にテープを貼って、喋れない状態で当初は行う予定でしたが、

ってそもそもそれって実況じゃねぇじゃん、ってことに気付き始めました。

面白半分に再生数は伸びるかもしれませんが、

おっさんがゲームをしながら「うーうー」こもった声でうなり続ける様はどう考えてもカオス。

結局普通に実況プレイをするに至りました。

まあ、今の動画の伸びを考えると、口を塞いだ方がまだマシだった気がしないでもないですがw

とりあえずそんなことを考えていたんですよ、と。

どうでもいい裏話でございました。

2008/09/07 (Sun) 17:17
サイレントヒル2 Part7



うp完了でございます。


※追記※
なんだこの急激な再生数の伸びは!?まさか俺の時代がきたのか!?

と思ったのもつかの間、新着動画の更新が滞ってたみたいで、
その影響で適当に踏まれただけみたいですねw
ちょっとだけ夢が見れました。

2008/09/06 (Sat) 17:11
サイレントヒル2 Part6



マザー2のポーキー思い出した。

2008/09/06 (Sat) 00:15
サイレントヒル2 Part5



なんとか録画、編集が完了したのでうpです。
しかしホラーゲームは本当に体力使うわ・・・。


meroron.jpg

2008/09/05 (Fri) 02:11
雑談

ごめんなさい、うp主風邪をひきました。
鼻水ズビズビでとてもじゃないけど実況出来ないです。
でも鼻炎薬を飲んだので・・・回復したら撮ろうかな・・・。

さてさて、前作のDMC3が終わったあとぐらいに、続けてDMC3の実況をされてる方がいらっしゃるみたいですね。


by バジルさん

ちょ!一週間近くで4桁とか早っ!!
やっぱり見る側は女性の方が見やすいというか、人気出るんでしょうね・・・。
プレイも喋りも俺なんかより数倍上手でいらっしゃるので、
俺へのマイリス消して、こちら様に移行してください。
いやいや・・・まあ本当に頑張ってください、同じ実況プレイヤーとして応援させて頂きます。


あとあと、DMC3Part18にて、ポロっと名前を出させていただいたスパークさん。
DMC4完結のお祝いの旨を少し口に出しただけなのですが、どうやら本人様の耳に届いていたらしくてですね、
ブログや動画内でお名前を出して頂いてました。
これに気づいたときは思わず吐きそうになりました、びっくりして。
ちょっと近いうちにブログにお邪魔してお礼のコメントでもさせて頂こうかと思っております。
コメントくださっている柊さん、ありがとうございました!

ではでは。
静岡2動画はもう少々お待ちください・・・。

2008/09/03 (Wed) 18:56
サイレントヒル2 Part4



やっぱりPartの始めは再生数が思うように伸びませんね。
DMC3の最後の方は少し天狗だったみたいだ・・・。

2008/09/02 (Tue) 19:40
サイレントヒル2 Part3



怯えて声が出ていません。

2008/09/02 (Tue) 18:24
環境話

録画環境について少しお話したいと思います。

基本、やり方としては、あの「囲炉裏」さんとまったくと言っていいほど同じです。

以前は、自分が使っていたVAIO内にあったgiga pocketというテレビ録画ソフトでやっていました。

パソコンにAV端子がついていたので、ラグがほとんどなく、快適でした。

しかし、ビデオ編集ソフト「Video studio」をインストールした刹那、

giga pocketがうんともすんとも言わなくなりました。

メーカーに問い合わせたところ、相互干渉が原因とのこと。

これによってしばらくは、

giga pocketで録画→Video studioをインストール→編集→システムの復元でインストール前に戻す

→再び録画→以後繰り返し・・・

というような最悪の録画環境だったのです。

この環境に嫌気が差し、色々と調べたところ、囲炉裏さんのやり方にたどり着いたというわけです。

しかしまぁ、プレイするゲーム代ぐらいしかかからなかったのが、

色々な機材を買い集めるハメになり・・・挙句の果てにはパソコンが逝ってしまうという・・・。

だいぽんの実況プレイ動画・・・Price less

まあそんなこんなで、色々なやり方もあるので、興味を持った方がいらっしゃれば、

あなたも実況プレイ動画を作ってみては?

その時は教えてくださいね。

2008/09/01 (Mon) 19:28
サイレントヒル2 Part2



ノーカットでお送りしてます。

明らかにゲーム選択間違えた・・・orz

2008/09/01 (Mon) 07:21
サイレントヒル2 Part1



なんだこのgdgd動画は!!
ちょっとマイクの音質がAMラジオみたいですが、気にしないでください。
次回録画以降は多分直ります、はい・・・。

| ホーム |

 BLOG TOP 


