プロフィール

だいぽん

Author:だいぽん
ニコニコ動画にて実況プレイをしています。
リンクのお誘いは気軽にしてください。

掲示板トリップ→◆ZsqkCBFmsw

【ニコニコミュニティ】驚きの黒さ -だいぽん-

mixiはじめました。
だいぽん@実況
mixiキーワード「だいぽんますとだい」

mixiコミュニティ
素敵実況@だいぽん

メアド作りました→daipon_must_die☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カウンター

--/--/-- (--) --:--


2008/10/31 (Fri) 19:19
ゴッドハンド Part19



正直詰みかと思いました。




音声レス4回目です。
BGM入れてみました・・・。


2008/10/30 (Thu) 18:40
ゴッドハンド Part18



難易度↑ テンション↓

2008/10/29 (Wed) 20:21
ゴッドハンド Part17




これ以上進めるのが怖い。

2008/10/29 (Wed) 00:45
ゴッドハンド Part16



編集ソフトが動画を読み込まず、
プレイ内容が糞過ぎて編集に苦労し、
アップしようにも時間が時間なだけに30人待ち。

お願いだから見て・・・。

※追記※
アキレスさんのブログをリンクさせていただきました!
ありがとうございます!!



音声レス、3回目です。

2008/10/25 (Sat) 18:34
ゴッドハンド Part15




サーバーが落ちたかなんかですぐに更新が出来ませんでした。


にしても痛い出費だった・・・。



※追伸※スパークさんへ
マリオカート、バリバリやってます。

2008/10/24 (Fri) 17:18
ゴッドハンド Part14





『428~封鎖された渋谷で~』の予約完了!!
寝る間も惜しんでやり込んでやるんだからっ!

発売はまだまだ先だけど・・・。



↓意外と早く出来上がった音声レス、その2です。↓

2008/10/23 (Thu) 20:21
ゴッドハンド Part13



まさかまさかのウホウホ動画(秋)

2008/10/22 (Wed) 20:13
ゴッドハンド Part12



加山雄三がこのゲームクリアしたってマジ!?

バイオだけじゃなかったのか・・・




※みちるさんのブログと相互リンクしました!ありがとうございます!!


※音声レス(仮)始めました。
 評判が良ければ継続させていきたいと思います。

2008/10/21 (Tue) 20:38
ゴッドハンド Part11



UPの時間見計らってたらメンテナンス突入しやがった!!


というわけでUP完了です。

カットを多様すると、エンコード中に音ズレが発生するみたいですね・・・

aviutlでエンコしても音ズレしない方法を教えてください。

2008/10/18 (Sat) 21:54
ゴッドハンド Part9&10





二分割。
明日はおそらくお休みします。

2008/10/17 (Fri) 20:43
ゴッドハンド Part8



難易度が高くなるにつれて絶望は増すばかり。

2008/10/17 (Fri) 02:06
久しぶりに雑談でも

本日もだいぽんブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
うっかり迷い込んでしまった方も、ありがとうございます。


ちょっとした雑談というか、報告がてら、だらだらを書き連ねていきたいと思っております。


前回の記事にかいた、録画失敗の件ですが、
ご心配いただかなくて大丈夫です、なんとかなりました。
音声の録音がうまくいかなかったのですが、カバーできました。一安心。

しかしまぁ、このゴッドハンドというゲームは本当に難しい!
操作に慣れた頃に難易度をあげてきて、常にユーザーを突き放すカプコンの本領が発揮されている作品です。
稚拙なプレイでイライラなさってる方も多いかとは思いますが、
皆様も苦戦した頃を思い返して、長い目で見てくださるととてもありがたいです。

ちなみに、少々疑問に思われている方もおられるので、ここで補足しておきますと、
Part1の内容の部分のみ、事前にプレイはしてました。
これは操作方法やゲームの特徴を、あらかじめとらえておこうと思ってまして、
いきなり録画で、わからないまま、不安定なままお送りするのはなぁ・・・と思っていました。
しかしそれ以降のプレイはガチ初プレイです。
余計なことを・・・と思われる方もいらっしゃるでしょうが、ご理解いただければと思います。


イライラ、といえば、
久しぶりに自分のDMC1の動画をちょっと見たんですよ。
えぇ、これはひどいですな。
当時はまあまあ喋れてたと思っていましたが、全然喋ってないなこれ。
あんな動画を見続けてくださった方がいるとは、誠に恐縮です・・・ホントに。
DMC動画はもう上げない宣言をしてしまった今ですが、
ちょっと今の段階で、再びDMC1をやったらどうなるんだろうという興味が少し沸いてきました。
あくまで今の段階なので、動画の作成をお約束するわけではありませんが、
オマケ程度の長さだったらアリなのかな?と。
まあ、そこまで重要な話題でもないので、今は聞き流していただけるとありがたいです。


コメントのレスですが、多少間延びしてしまって申し訳ないです。
いつになるかはわかりませんが、いずれ音声でのレスも考えています。
その為に音声レスの作り方などを学んでいかなければなりませんが。
ただ、いざそのスキルが出来上がっても、コメントの付かない寒いブログにならないように、
まずはそこを気をつけていきたいと思います。


スパークさんや悪魔の右腕さんに続き、バジルさんのブログともリンクさせていただいております。
一年以上前からニコ動ユーザーでしたが、まさか自分がこういう繋がりを持てるとは思っていませんでした。
本当にありがとうございます。
生まれ持っての性格もあるのか、あまり自分からリンクを持ちかけることがないので、
出来ればお誘いしていただけるととてもありがたいです。
よほど企業っぽかったりエロ過ぎたり宗教色が濃すぎない限りは、お断りすることが無いと思いますので。
はい、是非ご検討を宜しくお願いします。


といったわけで、実はこれ半分ぐらい書いたときに間違えて戻るボタン押して全部消してしまいましたが。
まあどうでもいいですね。
もっと言いたいことあったような気もするけど、いいや。

それでは~。

2008/10/16 (Thu) 19:25
ゴッドハンド Part7



次回録画失敗した・・・orz

2008/10/15 (Wed) 19:34
ゴッドハンド Part6



まあまあ、まったりしましょう。

2008/10/14 (Tue) 19:00
ゴッドハンド Part5



バジルさんからリンクの許可いただきました!

バジルさんはDMC3の実況を終え、現在バイオハザード4の実況をされております。
そうです、以前の記事でも紹介させていただいたバジルさんです。
僕があんだけ苦労したケルベロスも早々に倒してしまうし・・・
実況、プレイ、声、僕なんかうんこみたいなもんですよ。

そんなこんなでバジルさんの実況プレイもどうぞ宜しく!

2008/10/13 (Mon) 18:56
ゴッドハンド Part4



投下完了。

毎日更新を約束しちゃうと、自らのプレッシャーになるので、
そこは気楽~にやろうかなと。

2008/10/12 (Sun) 18:25
ゴッドハンド Part3



東京ゲームショウに行ってきた。

その話はまた後日。

2008/10/11 (Sat) 19:27
ゴッドハンド Part2



アテレコもあるよ!

2008/10/10 (Fri) 18:53
ゴッドハンド Part1



新シリーズ投下完了です!!

今回もヤキモキさせたり色々あるとは思いますが、長らくお付き合い頂けたら幸いでございます。

それでは、ゆっくりしていってね!!

2008/10/06 (Mon) 19:09
次回作

スパラジスペシャル第2回はお聞きいただけましたでしょうか?

そうです、次回作はカプコンの「GOD HAND」を実況する予定です!

「予定」です。

だってまだゲームを買ってないから。


ちょっとまだ今のところは終わったことに対する余韻に浸りたいと思います。


ちなみに「GOD HAND」は初プレイになります。

どんなゲームかはなんとなくわかるぐらいで、プレイ動画もそんな見てないです。

まあ、この辺は見てる方のご判断に任せたいと思います。


しかし「サイレントヒル」が「静岡」になるんだから、「GOD HAND」は・・・

神手?


いつ頃になるかはわかりませんが、しばらくお待ちくださいませ。


↓出演させていただいたスパラジSP。まだお聞き頂いてない方は是非!↓

2008/10/05 (Sun) 15:06
サイレントヒル2 Part26&FINAL






一ヶ月と少しお付き合いいただきましたが、これでサイレントヒル2は完結でございます。
既に友人に返却済みです。
なぜか説明書がうちに置きっ放しでしたが・・・。
最後まで見ていただいて、本当にありがとうございました!!


さて、この動画を見た後に、第二回スパラジSPを聞くと、ちょっとしたお楽しみがあるかもしれません。
リンクからスパークさんのブログに飛ぶのだ!!



以下、Part26の補足です。

続きを読む »

2008/10/04 (Sat) 17:09
サイレントヒル2 Part25



明日の記事で最終回となります。


スパークさん主催のスパラジ、そのスペシャル第二回のゲストにお呼ばれしてきました!
公開はおそらく明日の日曜日になると思われますので、お楽しみに!!
http://sparkingspark.blog19.fc2.com/

2008/10/03 (Fri) 18:19
サイレントヒル2 Part24



間が空いてしまいました、失礼しました。
物語は確信へと近づいています。

| ホーム |

 BLOG TOP 


