プロフィール

だいぽん

Author:だいぽん
ニコニコ動画にて実況プレイをしています。
リンクのお誘いは気軽にしてください。

掲示板トリップ→◆ZsqkCBFmsw

【ニコニコミュニティ】驚きの黒さ -だいぽん-

mixiはじめました。
だいぽん@実況
mixiキーワード「だいぽんますとだい」

mixiコミュニティ
素敵実況@だいぽん

メアド作りました→daipon_must_die☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カウンター

--/--/-- (--) --:--


2009/09/27 (Sun) 16:22
今日は

1254036138-090927_154228_ed.jpg
こんなとこにいました。




感想をば。


ゲームショウは去年に引き続き、二回目だったのですが、

なんとなく前回よりは、ちょっとパンチ力がなかったというか、

有名どころのナンバリングタイトルが少なかったせいもあるかもしれませんね。

2008はバイオ5やらドラクエ9やらモンハン3やらで、目白押しでしたから。


だから、これからの一年間は、財布に余裕をもてそうかな・・・?といった感じです。

とりあえず、ベヨネッタとレイトンとトリコは買うかなぁ・・・

FF13も、多分買うんだろうけど、予約はしないと思います。

あとはまぁ、大神伝は迷ってるとこです。



ほんで、一通り見たら飽きちゃったので、あとはずっとコンパニオンのお姉ちゃん撮ってました。

最初はビクビクしながら撮ってたけど、慣れるもんだね。

旅の恥は掻き捨てです。



まあ、やっぱり楽しかったよ。

ゲームヲタをやっててよかった。

もし来年、僕っぽい人をみかけても、そっとしておいてあげてください。



コンパニオンが撮れないから。

2009/09/24 (Thu) 04:04
四八(仮) Part29



新パートがうpされましたー、スパさん乙でしたー。

これにて今回録画分のストックは終了でございます。


次回はピンでの録画予定ですので、気長にお待ちいただけると幸いです。





そういえば、この録画分は、8月の頭に撮ったんですよね~、

それからもう2ヶ月が経とうとしてますが、

あまりタイムラグを感じさせない四八クオリティ、もうやらなきゃいけないのか・・・。


まあまあでも、ゲーム内容はあれですが、何より皆様の反応が楽しみでやらせていただいてます。

自分の新シリーズはまだ先になりそうですが、

どうやら復帰も(仮)がついた状態で四八(仮)からの録画になりそうですねい。



あ、ちなみに。

私の休止宣言の原因は四八(仮)ではないのであしからずw

まあ、原因の一端は担ってるかもしれないですけどねw




今日もご訪問ありがとうございました、体に気をつけて。

2009/09/16 (Wed) 00:25
四八(仮) Part28




岐阜シナリオを90分やったあとの、あのキャラクターは本当にキツかったっす。

ところどころの規制音はすべて私の発言です。

空腹と眠気は人を凶暴にする・・・。

まあ、何を言ったのかは、お察しください。





さぁ、そろそろ第二の大型連休と言われるシルバーウィークですね。

私の予定は・・・


仕事。

2009/09/13 (Sun) 21:19
そういえば

スパさんの新シリーズが始まりました。



実は、私が休止の相談をしに伺った際に、次回作やっていいかなぁ?という風に聞かれたので、

どうぞどうぞとお譲りしました。


今のところ、私の方ではプレイを凍結していますが、

完全にもうやらないと決めたわけではないので、

まあそこらへんはゆるゆると考えていきたいと思います。

ゆる~りゆるゆる~のる~。



まあ、あとは本当にどうでもいい話なのですが、

こんなパーティーでドラクエ9やってます。


090913_203735new0.jpg


本人達には無許可です。

2009/09/08 (Tue) 23:14
四八(仮) Part27



四八(仮)の新しいパートが上がったのでご報告いたします。



前記事に、たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございました!

すべてちゃんとくまなく読ませていただきました。

皆様の温かな気持ちのこもったコメントに、思わず泣きそうになりましたが泣きました。


なんというか、感謝の気持ちが大きすぎて、言葉で伝えることが不可能なぐらいの感情なのです。

とはいえ、この気持ちを重荷にすることなく、ゆっくり休みつつ、考えていきたいと思います。





でも、およそ一ヶ月の期間なんていうものは、案外あっという間だと思います。

よくよく考えれば、四八も、収録の期間が一ヶ月以上空くなんていうのもザラでしたし、

神業が終わってからオプーナに移行するまでも、一ヶ月以上空いているのです。

だから、いつもの俺のペースと変わりないのですよ。


ただ、やはり『宣言』をするかしないかで、気持ちがだいぶ変わるのがわかりました。

皮肉にも、心が軽くなったというか、

あ、あのゲーム面白そうだなぁ、なんて自然に浮かんでくるようになりました。



とりあえず今は、ドラクエ9やモンハン3などでまったりと過ごしてます。



10月の始めぐらいには、再開できるといいなぁ・・・

今のところ、新しいゲームにしようかなぁと思っているところですね。

それ以外は未定でございます。ゆったりまったりと過ごしていきましょう。




この記事の最後に、

本当にたくさんのコメントありがとうございました。

ありがとう、本当にありがとう。

ありがとう。




ブログの記事内や投稿者コメントで報告してくださったスパさん、ありがとうございました。

と同時に、お気遣いいただいてどうもすみませんでした。

10月に、また四八の新しいパート撮りましょう。

2009/09/04 (Fri) 23:35
いつも応援してくださっている皆様へ。

いつもブログへの訪問、ありがとうございます、だいぽんです。


実はこの度、常々考えていたことではあるのですが、


ようやく自分の中で考えが落ち着いたので、皆様にご報告したいと思います。





この度、私だいぽんは、実況活動を休止することに決めました。





正直なところ、自分でもわかるくらいモチベーションが低下しており、

納得のいかないまま、動画の投稿を続ける日々が続いておりました。

そのようなかたちで、皆様の貴重なお時間を頂戴するには、非常に気が重く、

大変悩んだ結果ではあるのですが、このままの状態で続けていくよりは、

少しお時間をいただきたい、そう思いまして、今回の決断に至りました。



現行の『オプーナ』や『SIREN:NT』に関しましては、

このまま凍結、あるいは動画の消去も考えています。

仮に復帰したときに、この続きをするのか、もしくは別のゲームから始まるのか、

今の自分では、まだわかりません。

楽しみにしていただいている皆様には、本当に申し訳ないのですが、

どうかご了承ください、本当にごめんなさい。

四八に関しては、多少のストックがあるので、まだこちらはお楽しみいただけると思います。



実際のところ、仕事の部署が変わって以来、これといった理由はないのですが、

数ヶ月経った今も、日常のリズムが掴めないというか、どうも体調が安定しないのです。

まあ、すべては憶測の上での言い訳にしかならないのですが・・・。



また、楽しんでこのような活動が出来るようになるまで、お時間をいただきたいと思います。

おそらく一ヶ月ぐらいをめどに考えてはいるのですが・・・

これが短くなることもあれば、長引くこともあり得るので、まだなんとも言えないです。



完全に引退を決意したわけではないので、どうかお静かに過ごしていただければと思います。

ブログの更新に関しては、気まぐれにやっていこうと思っています。

まあそれは今まで通りなのですが、

本当にダメなときは、『ダメ』って言うので、大丈夫です。




最後に、

こんな奴のわがままを聞いてもらってごめんなさい。

いつも期待に答えられなくてごめんなさい。

いつも気を使わせてしまってごめんなさい。


このブログをやっていて、本当に私のファンの方は優しい方ばかりだなぁと感じています。

これはとても幸せなことだと思っています。




それでは、炎上しないことを祈ってw

また、”あとで”お会いしましょう。

2009/09/01 (Tue) 00:05
四八(仮) part26



今回、軽い気持ちで岐阜を選んだのですが、

この岐阜のシナリオは、東京の次ぐらいに長いというか、

それなりに分岐もあって、結構力の入っているシナリオなのです。

まあ、伊藤潤二氏の書いたシナリオだっていうこともあるんですけどね。




まだこの先のことになるのですが、

今回の録画がかなり長引いたせいもあって、

おそらく今回録画分の最後のPartの動画は、かなり口数が少なくなってると思われます。

なので、元気な破壊神兄弟が見れるのは今のうちだけです。





だって、四八(仮)だもん・・・

| ホーム |

 BLOG TOP 


