プロフィール

だいぽん

Author:だいぽん
ニコニコ動画にて実況プレイをしています。
リンクのお誘いは気軽にしてください。

掲示板トリップ→◆ZsqkCBFmsw

【ニコニコミュニティ】驚きの黒さ -だいぽん-

mixiはじめました。
だいぽん@実況
mixiキーワード「だいぽんますとだい」

mixiコミュニティ
素敵実況@だいぽん

メアド作りました→daipon_must_die☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カウンター

--/--/-- (--) --:--


2009/10/29 (Thu) 21:57
正義の味方 Part4



第2話突入です。

新キャラが出てくるたびに声に困るなぁ・・・。

以前やったゲームのキャラと同じ声なのは仕様です。

2009/10/27 (Tue) 21:45
四八(仮) Part30 弟視点







四八を再開した結果がこれだよ!!





2009/10/26 (Mon) 23:05
四八(仮) Part30



スパークさんのピン実況です。


そしてすみません!

当初は同日うpを予定していたのですが、

都合により僕視点の動画は明日になります。

申し訳ありませんが、僕視点も見たいというマニアックな皆様はもう少々お待ちくださいませ。

2009/10/25 (Sun) 22:19
正義の味方 Part3



ご利用は計画的に。

2009/10/22 (Thu) 22:02
正義の味方 Part2



お待たせしました、ようやく本編です。

ベタなヒーロー物の流れを汲んでいるのがいいですね、
ただ途中のミニゲームの行動はとてもヒーローと言えるものではなさそうですが・・・


ちなみに僕はウルトラマンが大好きでした。

今でも怪獣の名前で山手線ゲームが出来るぐらい覚えてたりします。

2009/10/18 (Sun) 23:21
20091018雑談

超紳士ダイ★ポンmini

"ひるお"さんよりさっそく、正義の味方の絵を頂きました!!
お早いお仕事、ありがとうございます!!



今回のこの正義の味方は、PS2の初期のソフトですので、
完結が意外に早いかもしれないですね。

そんな中で、かなりかな~り気が早い話になりますが、

次回作候補も結構あったりすると、前回の記事でも少し触れました。

実は、この正義の味方は、本来やる予定だったゲームの次にやる予定だったのですが、

とある理由から、繰り上げての復帰作となりました。


「同じメーカーで同時進行でやりたいだり!」


と、誰かさんから言われたので。


まあ、その辺は年明けぐらいになりそうですかねw

まだまだ先の話ですので、今は正義の味方だけに集中してきましょう!




そういえば、動画内で、「日曜の朝っぽい」というコメントがありました。

もし週1のペースになるのであれば、日曜の朝に上げ続けるのも面白いかなぁと思ったり。



ただ問題点がひとつ。




俺の体がもたない。

2009/10/15 (Thu) 19:23
正義の味方 Part1



新作スタートいたしました。


皆様には、およそ一ヶ月の間、いらないご心配をおかけしました。

今改めて思うと、休止というより、"休憩"と言えばよかったかなぁ、なんてちょっと後悔してますが。


まあでも、これから先は今まで以上にゆるっとぬるっと続けていきたいと思いますので、

皆様も、今まで以上にゆるっとぬるっと見ていただければと思います。




さぁ、今回からスタートするゲームは「正義の味方」

以前、ブログのコメント内でおすすめしていただき、ずっと頭の中にはあったゲームでして、

それまで存在すら知らなかったのですが、とある中古ゲームショップにて発見。

これは運命だと思い、即購入に至ったのでした。


まだ動画内では、ゲームジャンルなど、あらゆるところが不明ですが、

それはこれからのお楽しみということで。

私もまだ知らないところだらけですから。



実は他にも、何本か候補作があったのです。

正義の味方が終わったらやるでしょうし、もしかしたら同時進行もありうるかも。

忘れちゃいけない○○ーナも。

あるかなぁ・・・?w




というわけで皆様、本当にお待たせいたしました。

そして待っていただいてありがとうございました。

たくさんの暖かいコメント、ありがとうございました。

新シリーズ、スタートです!

2009/10/15 (Thu) 00:11
復帰?

新作録画しました。





やはり、かなりたどたどしい感じにはなりましたが、

今までの私のやってきたゲームの流れを汲んだ作品だと思われます。

見た目はバカバカしいけど、中身は良作。



一緒にゲームをしている感覚で見ていただければ、と思います。







アップはいつにしようかな・・・


よし、Part1は明日あげちゃおう。


明日の夜23時にアップします。


アップ間隔は、録画状況にもよりますが、


週1~2を予定しています。


ゆっくり応援の程、よろしくお願いします。








わーい復活だ復活だー!!

2009/10/14 (Wed) 02:06
オレオレ

名前の由来は?

DS版どうぶつの森の住人でもある、「キャビア」が名付けてくれたのがきっかけです。
名乗る上で、明らかにハンドルネームっぽいものや、あまりにも自分からかけ離れ過ぎてて、愛着が持てなくなるような
名前が嫌だったので、あだ名っぽいこの名前を選びました。
本名+ぽん(キャビアがつけてくれた愛称) で 「だいぽん」
あと、実況を知ったきっかけが"はるしげ"さんだったので、それにあやかって4文字を選んだり。


なぜルイージ使い?

当時、スパークさんがマリオカートの実況を始められたとき、
見事に動画に魅せられ、勢いで自分もマリオカートを買い、
勢いのままにマリオで操作をしていました。
その後、マリオカート多視点実況のお話をいただき、
同じキャラでやってもつまらないだろうということで、
同じ操作性であると思われるルイージを選んだのがきっかけです。
まさかこれが、破壊神兄弟の始まりになろうとは・・・。


身長体重は?

身長は181cmの体重は64~65㎏です。
今年に入って5㎏太りました・・・。


実況始めたきっかけは?

上にも書いたように、はるしげさんがきっかけです。
当初は、ファミコンの無理ゲーと呼ばれるジャンルを、ゲームセンターCXの有野課長のようにクリアする動画を志してました。(本当のデビューは高橋名人の冒険島)
しかし、次の候補作であった、『魔界村』が、何度もエンコードに失敗。(背景がすべて移動するため、容量を必要以上に使う)
なので、ここで一旦ファミコンは諦め、積みゲーだったデビルメイクライをぬるっと始めることになりました。
ちなみに、当初行っていたキャラの吹き替えは、"新感覚冷やし系魔法少女ヒャド"さんの影響です。


で、高橋名人の冒険島は?

当時プレミアム会員ではなかったため、アップロードの容量の都合で、泣く泣く消しました。
いや、色々と稚拙な箇所が多かったので、消して正解だったのかもしれません。
元動画も行方不明なので、まあ二度と目に触れることはないでしょう・・・。


描いてみたどう思う?

これについては、多くの意見と賛否両論ありますが、
当人としては、表現として扱ってくれることは非常に嬉しいことです。
たまにメールなどで絵を頂いたりしますが、いつも「ありがたいなぁ」と思いながら受け取らせて頂いてます。
なので、その輪の中でのルールを守りながら楽しんでいただければ、と思います。
ただ、仮に実物を見てしまったときに、絶句するのはやめていただきたいものです。


実況やめたの?

やめてないよ!!
もうちょっとだけ待っててね!!

2009/10/06 (Tue) 23:18
雑談20091006

明日、10月7日開催の雀荘ブンブンに参加させていただくことになりました。



参加者の皆様、同じ卓を囲むことになった際には、よろしくお願いいたします。



麻雀も久しぶりにやるので、かなり腕と頭が鈍っているとは思いますが、


まあ、きらく~に楽しみたいと思います。









復帰作選考中です。

まだ当分先になるとは思いますが、

でもその前に、

一人用の「あれ」を撮らないとね。

2009/10/01 (Thu) 23:15
ピンクリボン

YAHOOのトップで思い出しましたが、今月はピンクリボンの月なんですね。



ピンクリボン(Pink ribbon)とは、乳癌の撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーン
(Wikipediaより転載)


そういえば職場でも色々やってたなぁと思いつつ、今月だとは知りませんでした。



まあ、男に生まれたからにはあまり縁のない話ですが、

悪いことをしているわけではないので、一応乗っかってみました。





私のブログにお越しのあなたも、一度検診をお試しになってはいかがですか?

あなたの愛する人、何より、あなた自身が悲しまないためにも。









091001_225812.jpg

| ホーム |

 BLOG TOP 


