プロフィール

だいぽん

Author:だいぽん
ニコニコ動画にて実況プレイをしています。
リンクのお誘いは気軽にしてください。

掲示板トリップ→◆ZsqkCBFmsw

【ニコニコミュニティ】驚きの黒さ -だいぽん-

mixiはじめました。
だいぽん@実況
mixiキーワード「だいぽんますとだい」

mixiコミュニティ
素敵実況@だいぽん

メアド作りました→daipon_must_die☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/23 (Mon) 18:33
言い訳乙

ダメだ神業録画したけどgdgd過ぎる!!


このゲームは、今までやってきた、ストーリーを順に追っていくようなゲームではないんですね。

だから展開によっては、良くもなるし悪くもなっていくと。


非常に自由度が高いが故に、プレイヤーの腕前にかかってくるわけですな。


なのでまぁ、もし自分の満足がいかなかったり、何かトラブルがあった場合には、

撮り直しの可能性もあるということだけは、皆様覚えていただきたいです・・・。

もちろん、gdgd部分であったり、素敵プレイであってもあげていく予定なので、

もしかしたらゴッドハンドを越えるPart数になるかもしれません。

ちょっと今回ばかりは、最初から見てくださってる皆様にしか、理解が出来なくなってくるかもしれません。

最後はまさに「神業」と呼べるようなプレイを、皆様にお披露目したいと思います。

あ~、不安だ・・・。





↓↓以下、もしかしたらブログが重くなるかもしれないので、追記です。↓↓ 3月19日、氷雨さんという方のネトラジに急遽出演いたしました。
本ゲストは同じ実況者のみちるさんだったんですが、
まあ色々タイミングが合いまして、出させていただきました。
そのときの音源が配布されていますので、よろしかったらお聴きください。

↓氷雨さんのブログ↓
http://kohriame.blog55.fc2.com/



ここに書くまでもないことだとは思いますが、
偽者が現れましたw
まさか囲炉裏さん、ブンブンさんにネタにしていただけるとは、
こちらからも快く承諾させていただきましたので。
いつかは、対決したいですねw




絵師の「生鮭」さんに、またしても描いていただきました。
今回は破壊神兄弟としての参加になっています。
生鮭さん、本当にありがとう!!







モンハンうまくなりたい

<< 神業 Part3 | ホーム | 神業Part2&四八(仮)Part11 >>

コメント

            /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


嘘です。自分はgdgdでも全然大丈夫な部類なのですが、だいぽんさんがそうお考えになられているのであれば、再収録などをおこなっても全然問題ないと思いますよ(´◉◞౪◟<)b
頑張っている人に言うセリフではないと思いますが・・・がんばれ!(`・ω・´)b

俺もモソハソうまくなりたいお(´つω⊂`)


スパークさんのブログから四八を見始めたんですが
だいぽんさんの神業もおもしろいので
見始めることにしました!
今11人の実況者さんのをみてるのですが
だいぽんさんで12人目です!
実況動画っておもしろいですよね!
グダグダな動画でもアップしていただければ
必ず見ますよ!
がんばってください!!


こんばんは~。例えグダグダでも、だいぽん厨は楽しくニコニコしながら見させて頂きますよっと(・ω・)
神業の実況、がんばって下さい。

あと四八(仮)の、だいぽんさんがにゃんにゃん言ってたやつに禿萌えました(*'ω'*)

モンハン、私新米ハンターなのでうまく、というよりは早く慣れたいです…w


初めましてこんばんはー
グダグダでも一向に構いませんよー
神業はグダグダでこそ面白い場面もあるでしょうし
何よりも続きが楽しみなのでがんばってください!


俺はグダグダでもかまいませ~ん!!
なんでもいいから楽しみにさせていただいてますww

モンハンはみんなでやらないと面白くないからうまくならないというか、飽きると思いますww


gdgd動画なんて気にしないぜ☆
俺はだいぽんさんの動画が見たいのであってサクサク動画が見たいんじゃないしね(今俺凄い良いこと言ったw)
それにしてもアクションが得意そうなだいぽんさんをてこずらするとは・・・
神業・・・恐ろしい子・・・!

だいぽんさんモンハンしてるのかぁ。じゃあ3は買うのかな?
ついでに俺はプレイ時間700時間越えてます。
どんだけ廃人なんだww
ティガレックスとリオレウスにノーダメで勝てるようになったら上級者ですぜwww
頑張ってくだされ


gdgdでも全然大丈夫ですよ^^自分の動画もgdgd…w
ですからw続きも気になりますし、なによりだいぽんさんが実況しているから見たいというのもありますね☆
とにかくgdgdなんかは気にしないっす><b

モンハンほとんどやったことねぇwww


初めてコメントさせていただきます。

スパークさんの方に前回の動画10のブログにコメントしたのですが・・・読んでないようなのでこちらにも報告に来ました。

実機2台で遠距離でランダムのあるゲーム実況って大変じゃないですか、だからこれを使ってみてはどうでしょう?
http://www.manycam.com/
ブラクラとか勘違いしてる場合は「manycam 使い方 日本語化」くらいでぐぐってください。

簡単に説明しますと、PC画面を中継するソフトです。
なので、webカメラ対応のyahoo(これは動きが滑らかじゃないので辞めた方がいいです)や、msnこれは結構滑らかです、光TV電話みたいなソフトをお持ちでしたらそちらでもかまいません、スパイプのwebカメラは試した事がないのでどうか分かりません。
これで一人が実機、またはエミュでPC画面でゲームをして、中継しながらそのままスカイプで実況してその画面を録画する。
(スペックが高い人の方が好ましいw)
確かに映像の時差はあります。
それはスカイプもデュエットしてみたら分かります。
でも基本読みゲーなので問題はいのではないでしょうか?
因みに、エミュを使う場合はPS2コントローラーをPCに繋ぐアダプターは1500円以内くらいです。(ヤマダ電気とか)
他のジョイパッドはボタンが弱くて壊れやすいのでこっちの方がいいです。
エミュでもDVDドライブ(PSソフトならCDドライブでもok)ならそのままソフト入れるだけで読み込むエミュもありますし、何なら映像見る人とスカイプ繋ぐ人増やせばゲストも呼べますけど?
つまり、生放送実況プレイもできるソフトです。

馬鹿でも使いやすいエミュとDVDドライブだと読み込みが不安定な場合はisoに簡単に抜き出すソフトのサイトも教えますので試してみるようと質問があればブログにでも聞きに来て下さい。
※ゲームソフト本体を持っていてisoに抜き出すのは違法ではありません。
ただ、それをファイル交換ソフトの共有に入れて流すのは違法です。※
二人とも本体もソフトも持ってるんだからエミュでも実機でも大丈夫ですよ。

では、コメントを読んでる人だと祈って寝ます。


gdgdでも素敵プレイでも追っかけて見に行きますよ~w
見てるだけの自分が言うのもなんですけど、難しそうなゲームですもんね・・・。


モンハンはやってませんがDMC3ならやってます~


あ、モンハン購入フラグですか?やった!
ものごっつい楽しみにしてますからね!


gdgdが面白いんですよ( ^ω^)笑
なので、だいぽんさんのやりたいようにやっちゃってください!
楽しみにしてますよ~♪

破壊神偽物だと!?
wktkww


ブログ更新乙です~

そういう視聴者への心遣いがだいぽんさんのいいところだと思います^^
何でもほいほい出してたら叩かれますもんね
(´・ω・`)

モンハンやってるんですか!!
(*´∀`*)
かくいう自分もMHPシリーズを全部やりまして
廃人にならない程度に楽しんでます^^
今はあんまりしてないですけどw
ところで、だいぽんさんはどの武器を使ってるんでしょうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


