プロフィール

だいぽん

Author:だいぽん
ニコニコ動画にて実況プレイをしています。
リンクのお誘いは気軽にしてください。

掲示板トリップ→◆ZsqkCBFmsw

【ニコニコミュニティ】驚きの黒さ -だいぽん-

mixiはじめました。
だいぽん@実況
mixiキーワード「だいぽんますとだい」

mixiコミュニティ
素敵実況@だいぽん

メアド作りました→daipon_must_die☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/25 (Wed) 18:15
四八(仮) Part12



今回は新潟のリベンジといった感じですが。
やはりどうもリアクション的においしい都道府県はもうすべて食い尽くしてしまった感が・・・w


さて、以下は、前回の佐賀シナリオの補足です。


佐賀県シナリオで私が口走った

「肋骨が七本」発言について、もう少しだけお話させていただきたいと思います。

私の説明のし方が不親切だったせいもあってか、「左右非対称で肋骨が七本」

という風に捉えられてしまった方も少なくないと思います。

失礼しました。

人間は、左右に12本ずつの肋骨があり、合計24本なのですが、

このカッパのミイラに関しては、左右7本ずつの合計14本らしいのです。

申し訳ながら、他の動物の肋骨の本数を明確に覚えているわけではないのですが、

生物学などで、生物の種類を判別したりする際に、この肋骨の数で見分ける方法もあるらしいのです。

このミイラを調査した際に、色々な動物のミイラ説であったりしたらしいのですが、

肋骨が7本という、他の動物には無い本数だったので、真相は謎らしいのです。

もちろん、ミイラ製作の際に、意図的に肋骨の数を減らしたと考えるのが真っ当ですが。

自分も、この話題は、過去にテレビで放送されていた「特命リサーチ200X」

かなんかで耳にしただけなので、本当ににわかの知識しかないんですけどねw



あとあと、コメントにも書かれていたのですが、

「奇形児のミイラ説」のコメントも数多く見受けられました。

この話題に関しては、実は動画録画時にあがったのですが、

私なりに考慮した結果、動画内での発言をカットさせていただきました。

ご了承下さい。

<< 神業 Part4 | ホーム | 神業 Part3 >>

コメント

うp乙です。
補足説明、満へぇ~です。
詳しいですね。


河童か~なんか不思議ですね~w

さて四八のことなんですが、あれなんかのコントですよね?そうですよね?w 食べるとかww


うpお疲れ様ですw
解説すごいです、ありがとうございます。

今回は良い話でしたね!
あばばばばば


うpお疲れ様でした(`・ω・´)b

前日の神業に続いて拝見させていただきました。
神業の方は新キャラ?も登場してきてさらにストーリが展開してきそうな感じですね。ワクテカです(0゜・∀・)
今回の48は柄にもなくホラーっぽくてよかったですねw
新潟県は何かとお世話になりますねww(ロリコンの人とかww)ほんとにいい県ですねwww

そしてそして、またもやだいぽんさんの博識さに感涙(´;ω;`)ウッ
「特命リサーチ200X」・・・なつかしい!wよくみてましたよー。
あの番組も真偽はかなり微妙なところだと思いますけどねwww
「ピアスをあけたら、白い糸が出てきて引っ張ったら切れてしまって失明した」とかの都市伝説も放送していて当時びびってた記憶がありますねww

発言カットはすごくいい判断だと思います。自分はおそらく気にしなかったと思いますが、
不特定多数に配信していますからね。ナイス判断です(`・ω・´)b

ではでは長くなってしまい申し訳ありませんでした。失礼いたします。


こんばんは。
新潟に嫉妬w


うp乙です!
だいぽんさんの「食べたいのぉ??」に萌えた私はどうすればwww
ホラー苦手な自分としては嫌な回でしたが、本来はこうあるはずですもんね、忘れてましたw

あと、一緒に見てる友人が、福岡見たい、と言っていたのでリクエストします!
……私としては複雑ですが……まぁ、出身じゃないだけマシだと思いましょうw
あ、でも、他のリクエスト全部消化したあととかで全然構いませんので、はいwww


初コメです!
四八楽しく見させてもらってますー!
お2人の実況でなければ見られませんが・・・w

河童について、だいぽんさんって、博識なんですねー。
すごいなあ・・・。感心しちゃいました!
奇形児のくだりのカットはいい判断だったと思います。
不快になる方もいらっしゃると思いますので・・・。

応援してますので、これからも頑張ってください!
失踪しないでくださいねw


おはようございます。埼玉では風は強くないですか?地元では「風このやろうwww」状態で、洗濯物が洗濯ハサミのしがらみを乗り越えてどんどん遊びにいってしまいます。

四八(仮)をいつもたのしく拝聴・拝見させてもらえるのも、破壊神兄弟の時間と労力の大大結晶のおかげだと思っています。クソゲーだし、意味わかんないし、何これ??なゲームを実況する実況者さんは、なかなかいませんよ。そしてだいぽんさんは勘が鋭いと思います。

笑ってるとこや、ゲームにあいずちうってるところのごく一部で、ここは先読みしてるのかな?なんて思うところがあります。天然な兄者を持つと苦労しますねw

そろそろ日本各地で強風注意報が出始めるかと思いますが、飛ばされちゃだめですよ。


初コメです。四八(仮)全て見させていただきました。
ただのクソゲーじゃん、と言う気持ちを抑えて(笑)
だいぽんさんとスパークさんの実況は面白いですねwつっこみが鋭い!(笑)
新潟はまだまだありますね。その他に県もシナリオも色々と・・・・。ずっと2人を応援して行くつもりなので、頑張ってクリア目指して下さい!(無理なら無理しないで下さいよ?www)
次のうp楽しみにしています!!


うp乙です!
早速みてきますw


河童のミイラとかすごく地元なのに、だいぽんさんの説明聞くまでよく知りませんでした。

地元民なのに恥ずかしいかぎり…(⊃Д⊂)

補足も入れて下さり、勉強になりました!
ありがとうございます!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


