プロフィール

だいぽん

Author:だいぽん
ニコニコ動画にて実況プレイをしています。
リンクのお誘いは気軽にしてください。

掲示板トリップ→◆ZsqkCBFmsw

【ニコニコミュニティ】驚きの黒さ -だいぽん-

mixiはじめました。
だいぽん@実況
mixiキーワード「だいぽんますとだい」

mixiコミュニティ
素敵実況@だいぽん

メアド作りました→daipon_must_die☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/08 (Tue) 23:14
四八(仮) Part27



四八(仮)の新しいパートが上がったのでご報告いたします。



前記事に、たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございました!

すべてちゃんとくまなく読ませていただきました。

皆様の温かな気持ちのこもったコメントに、思わず泣きそうになりましたが泣きました。


なんというか、感謝の気持ちが大きすぎて、言葉で伝えることが不可能なぐらいの感情なのです。

とはいえ、この気持ちを重荷にすることなく、ゆっくり休みつつ、考えていきたいと思います。





でも、およそ一ヶ月の期間なんていうものは、案外あっという間だと思います。

よくよく考えれば、四八も、収録の期間が一ヶ月以上空くなんていうのもザラでしたし、

神業が終わってからオプーナに移行するまでも、一ヶ月以上空いているのです。

だから、いつもの俺のペースと変わりないのですよ。


ただ、やはり『宣言』をするかしないかで、気持ちがだいぶ変わるのがわかりました。

皮肉にも、心が軽くなったというか、

あ、あのゲーム面白そうだなぁ、なんて自然に浮かんでくるようになりました。



とりあえず今は、ドラクエ9やモンハン3などでまったりと過ごしてます。



10月の始めぐらいには、再開できるといいなぁ・・・

今のところ、新しいゲームにしようかなぁと思っているところですね。

それ以外は未定でございます。ゆったりまったりと過ごしていきましょう。




この記事の最後に、

本当にたくさんのコメントありがとうございました。

ありがとう、本当にありがとう。

ありがとう。




ブログの記事内や投稿者コメントで報告してくださったスパさん、ありがとうございました。

と同時に、お気遣いいただいてどうもすみませんでした。

10月に、また四八の新しいパート撮りましょう。

<< そういえば | ホーム | いつも応援してくださっている皆様へ。 >>

コメント

ウポツデス!
明日見ますね~

ゆっくりと休んでくださいね~
お茶でも飲みながら待ちますので^^


うぽつですっ!

みなさんのコメント本当に温かくて私も泣きそうになりました泣きました←


ホッと癒しドリンク、ココアでも如何ですか(*´ω`)⊃ц

のんびり待ってますのでゆっくりしてください^^ノシ


うぽつです!

動画のコメントに泣きました(´;ω;`)
皆だいぽんさんのこと本当に好きなんだなぁ…
としみじみ思いました。

復帰する気になるまでゆっくり休んでくださいね。
皆でゆっくり待ってますよ^^


うp乙です
本当に戻ってきてほしいのですが
重荷にだけは思わないでほしいです

ゆっくり自分のペースでこれからのことを決めてください

それではがんばってください!!


うぽつです!!

みなさんのコメントを見てほんと泣きました。
だいぽんさんはみなさんに愛されているんだと
そして、私もだいぽんさんが大好きだなぁーと。

お休みはなにも焦ることなく
ゆったりまったりお過ごしくださいね♪
私ものんびり待っておりますね^^


宮城のオレとしては、岐阜に嫉妬www
しかし相変わらず県関係ないw

48(仮)のストックからすると、案外「あれ?休止は?」みたいなことになるかもしれませんねw

前記事のコメみたら、だいぽんさんに嫉妬しそうになったぜ…www
まあ、愛なら仕方ない。


うp乙です!
だいぽんさんの実況で元気をいっぱいもらいました。
一日が終わった後に、だいぽんさんの実況を聞いて、ホッと一息つくのが日課でした。

今はゆっくり休んで、元気な声をまた聞かせてくださいねっ!

私も皆さんのコメントを拝見して泣きそうになりましたー
だいぽんさんも、みんなも、大好きです♪


うぽつです!
んでも仕事あるから明日のお楽しみに致します。
お楽しみがあるとへこたれずに過ごせます。

ありがとう、だいぽんさん。
ありがとう、みなさん。
久々にほっこりしました。


俺だいぽんのにわかファンだから48で休止知ったんだが
オプーナの「力道山!」とか地味に好きなんだ・・・

なんか気が向いたらオプーナやっておくれ


うp乙です。
だいぽんさんの実況本当に大好きです。
落ち込んでいる時、だいぽんさんの実況を見て元気を貰っています。
今度は私たちファンが、だいぽんさんに元気をあげる番です!
ゆっくりお休みして下さいね、お身体にも気をつけて。
復活楽しみにしてます!


うぽつです!
だいぽんさんの声、トーク大好きですよ。
いつも楽しませてもらってます。

しばらく休止とのことですが、どうぞゆっくり休んでください。
うまくいえないけど、視聴者の為に無理してほしくはないです。
無理して実況の為にゲームするより、気軽にゲームを楽しむ事も大事ですよね。
あえて「休止」という選択をしただいぽんさんは、視聴者のことを
考えてくれてるなと思いました。
だからこそ今はゆっくり休んで、自分のやりたい事をやってください。

ではまたあとで!


うp乙です。
まったく心配させるんじゃないよwww
けどしっかり休めているならよかったです!

ご自身のペースで実況していけばいいと思います。

では失礼します。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


待ってます

前回の記事を読んだ後
何を言えばいいのかわからずに
コメントを残すことなくいたのですが・・・

今日の記事を読んでみたら
少し、気持ちが楽になったようだったので
安心しました。

だいぽんさんの
低いトーンで
でもゲームを楽しんでる感じの
しゃべりが好きです

実況のために買ったという
新しいメモリーカードと
48(仮)の攻略本
無駄にしないためにもw
また戻ってくると決断してもらえると
嬉しいな~と思ってます。




見ている側は・・・
リアルを削り取って
無理をしてる姿を求めているわけではないと思います

楽しんでやってるんだろうな

と、思える姿を待ってるんですよ
少なくとも私はそうです。


リアルを大事に
体もご自愛くださいませ。

また実況を
楽しんでできるようになれば
戻ってきてくださいね


スパさんのブログで
休止を知って
びっくりしたんですが
1ヶ月と聞いて安心しました><
この1ヶ月、
ゆっくり休んで
元気になって
まただいぽんさんの実況
聞かせてください!


休止の宣言をすると何故かやりたくなる罠ですね!わかります!

10月の頭に再開だなんて・・
やはり視聴者を思って期間を設けているのでしょうが、
だいぽんさんのペースで―――もうやれるぜっ!と、
ご自身の中で気持ちの整理が付いた時が機だと思うので、
焦らず・・そして気負いせずにニコ動と付き合って欲しいなと思ってますw



うp乙です!

>思わず泣きそうになりましたが泣きました
せっかく感動してたのに吹いてしまったwww

のんびりお茶でも飲みながら待たせてもらいます!
大好きですよ(///ω///)・・・と可愛らしく言ってみた。

ではではノシ


10月に復帰は早いと思うよ~
自分的に11月辺りからが良いと思われます
10月はゴタゴタありそうなので気持ち的に吹っ切れないんじゃないかな?
11月や12月辺りで元気良く登場して欲しい
まぁ魔女の宅急便の絵描きのセリフでも思い出して下さいな


待っています。ゆっくりしてください。
お仕事もがんばってください。
またお会いしましょう。


だいぽんの実況大好きなので復活を気長に待ってます。
のんびりしてください。


まさかの2回目コメ失礼します( ̄▽ ̄)

だいぽんさん、愛されすぎですねw少し羨ましいです(笑)

前記事のみなさんのコメントにはなにやら私まで励まされているような気がします(・∀・)力を抜いていいんだよって言われてる気がして。

なんか、本当にだいぽんさんの実況好きになって良かったなぁと感じたここ数日なのでしたo(^-^)o

私も頑張ってリアルと向き合って行こうと思います。だいぽんさんも焦らずに自分の納得できる選択をしてください(^^)答えが出るまで何ヶ月かかっても構いませんので。

ではでは(*^▽^*)/


ゆっくり休んで下さい!

今の内にだいぽんさんの動画を全部見てきます^^

あ、無理に10月に復帰しなくても大丈夫ですよ(^O^)
何ヵ月でも待ってます!


初めまして、自分は四八しか見てませんでしたがお二方の実況楽しく見させて頂いていました。

だいぽんさんが休止ということでブログを拝見しましたが、きっちりした理由を素直に書かれて好感を持ちました。
ニコニコ動画の上では実況者も見てる人も一般人に変わりないと思っています。
だからこそ動画をあげることが義務ではありませんし本人が上げたいという思いが出てきたら上げればいいと思っています。

だいぽんさんの体調がしっかり整って快い生活になることをお祈りしています。
しっかりご養生なさってください。


こんにちは、お久しぶりです。篠です。
久々にこちらに伺い驚きました。
10月なんて言い切らなくとも、いつまでもお待ちしております☆
どうか無理はしないで下さいね(´・ω・`)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ゆっくり休んでくださいね!

期間は10月と言わず、楽しめるようになるまで
ゆっくりとしていてください^^
「よし、これならやれるかな」と思ったらやればいいんですよ!
だいぽんさんの思うままにたっぷり休んでください^^


うpお疲れ様です。
早速見てきます!!

10月ごろが楽しみです!!


おおー元気そうというよりはなんか
のほほんとしてる感じ…ですか?
前回初コメなのに初コメって書くの忘れてました^^;

10月ごろでもいつでも構いません、
今はゆっくり休んでくださいね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



無理せずゆっくりやすめお(。・ω・。)
だいぽんが元気になるまでいつまでもまってるお
そしてみんなのコメにないた←
だいぽん愛されてるな♥♥




四八(仮)きたー!!みてきますwww
ついに完結編か…(

前記事でコメントできなくてごめんなさい!
でも、記事を見てから悲しかった…。
ずーっと!だいぽんさんの復活待ってます!
無理しないで、お仕事頑張ってください★


岐阜やっと終わりましたねーw
スパークさんの「どぉだった?」の問いに「長い!」と答えるだいぽんさん、ウケましたw
色々ナゾばかり残して終わったシナリオでしたが他と比べたら全然いいシナリオでしたよねww

元気な記事が読めてホッとしてます。
前記事では実況やめちゃうんじゃないかと不安でしたよ(><)
宣言して楽になるのであれば、これからも『少し休みます』など色々宣言して下さいね。
全然待ってますから(^^)
復帰も期限つくらずやりたい時にして下さいね。
夏休みの宿題のよーになっちゃいますからww


2回目のコメですw

1ヶ月と言わす自分が休みたい分だけ休めばいいと思いますよ
実況は大変ですもん
でもちょっと元気そうで何よりですw
だいぽんが戻ってくるのをずっと待ってます!

では、ごゆっくり


こちらこそ、いつも、笑わしてくれてありがとうございます。

復活待ってます。


うp乙です!

四八見ました!
とりあえず、「ブンブンさんの骨食べてないですよ」に笑いましたww
だいぽんさんは食べなくても物真似うまいですよねww


前記事読んでからはショックでしばらく放心してましたが、こうして溜め取り分もあることですし、まだ見ていない昔の作品など見てまったりと待ってますね!!


ですから、ゆったりと休んでまたいい声でただいまと言ってください!いつまででも待ってますよー^^


せっかくだいぽんんさんがモンハン3やるとのことですから、私も買って以来他のゲームしたりで全然してなかったモンハンやろうと思いますww
HRとかいうレベルじゃないくらい進んでないんでww

オンラインで出会えたりしないかなとかそんな下心なんてないですからね!!ww


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


初コメです。

四八とマリカーしか見ていなかったですが楽しく笑わさせていただきました。今は十分に休んでください。

復帰したらすぐにあの美声を聴きにいきます!ww


勝手な期待はしてないですが勝手な心配してます。

初投稿ですが、見逃せない記事だったので投稿します。
このご無礼をお許しください。

実況休止というのは、どの実況者にも付きまとうものなのではないと思います。
誰しもNEETとか以外は他に本職となるものがあるんだし…
特に生活リズムなんてそう簡単に掴めるものでもない。
一度崩したら戻すのにかなり時間がかかると思います。

だから、実況を休止、もしくはこのまますることにそこまで負い目を感じないで欲しいなと思ってます。
「みんなの期待を裏切った」と思い詰めないで欲しい。
それよりもリアルや生活リズムの方が大事だと思うから。
自分含め視聴者は、「期待を裏切られる」より「だいぽんさんが無理をしてどっかで壊れる」方が嫌だと思う。

「無理せずほどほどに生きる」ぐらいがちょうどいい。
こういうとき、自分はいつもこう考えてます。
だから、強制するわけではないですが、しばらくほどほどに生きてみてはいかがでしょうか?

…なんか、gdgdな文章ですが、とりあえず結論としては、体調をあまり壊さず、無理せず過ごしてください。
で、ふと「あ、実況してぇな…」って思ったら、戻ってきてください。
モチベはあって困るモンじゃないから。



とりあえず、不覚にも「ドラクエ9」に反応した自分を許してください…orz


初めて書き込ませていただきます。

実況、楽しく拝見させていただいています。
休止されるとのことで驚きましたが、1ヶ月ゆっくりと休んでくださいね。
1ヶ月で足りないようでしたら、無理せずにもっと休んでください。
だいぽんさんが元気になって下さることが最優先ですから。

まただいぽんさんの実況を拝見できるのをゆっくりまったり待っています。


初米

ニコニコで四八くらいしか見ていませんw
大変楽しく怖がらせて頂いております!

休止については、とりあえずごゆっくりお休みください。
無理して良い事は一つもありません
体が資本ですよ?
それに、生きているんだから
急いで先に進む必要はないのですw

1ヵ月で駄目なら、2~3と
どんどんお休みください!
我々はいつまでも、だいぽんさんを
待ってますから!

駄文失礼しました!
文才無くてすいません・・・



初コメです!


活動停止は残念だけど
調子が戻るまで
ゆっくり休憩してください!!


今まで四八のだいぽんさんしかしらなかったんですが
マリカーと神業見てみたら
もっと好きになりました^^
おもしろすぎですw
そして何より
いい声!w



だいぽんさんが本調子になるまで
ゆっくり気長に待ってます。
今はお仕事の方に
専念して頑張ってください^^


では!



だいぽんさんの復活が待ち遠しいですが
ゆっくり待ってますね。
今は休んでエネルギーを充電してくださいね(`・ω・´)


周りを優しいと思える人はその人自身が優しいんだと思います。
あんまり周りを気にせず、ゆっくり休んでくださいね。

大好きですよ。


うんうん、、、思わず泣きそうになって・・・
結局泣いたんかいっ!!!
そうだね、四捨五入して30になると、1ヶ月
めっちゃ早いよねっorz
いろいろやろう!いろんな事やってみて、また実況
したくなったら戻って来てくださいっ♪
べ、別にあんたの良い声待ってる訳じゃないんだからねっ!

それまで福山だいぽん聴いておくさ。


初めまして!遅ればせながら、休止を知りました!

なんていうか、楽しんでください!
休止中も、復活するのも。
だいぽんさんがつまんなきゃやってる意味なんてないっす!!

だいぽんさん、驚きの黒さの割に
優しすぎるぜ‥‥‥。気ぃ使いすぎだぉ。
あらためて、ええ人やなーと感動しちまいました。

まーこやってちょいちょいお休み入れたり
だいぽんさんのペースでやってもらえたら
視聴者の私としても嬉しい限りですよ!

そんでは!お休みいってらっさーい!
寒いので身体には気をつけてくださいねー。


うぽつです
だいぽんさんが実況活動休止ときいて、とってもさみしいです
ですがだいぽんさんが決めたことですし、もうやらないわけではないので
再開されるまで気長にまっていようと思いますw

サイレントヒルの時からずっと、ずっと応援していました
本当に大好きです

今はゆっくり休んでください


折角っ!

前回感動的なコメ残したのに
確かにストックあったら
1ヶ月休業なんて気付かないじゃないか!
まるで芸能人の産休のようだ。
でも私もよく『宣言』します。
口に出すのはやっぱり違うからね。

何だか今度は”休まなきゃいけない”なんて
胃痛を起こしそうですねw
いいんですよ、1ヶ月休まなくても。


48コメ目…?

はじめまして!
四八(仮)拝見させていただいてました。
ゆっくり休んでくださいねー!
復活の日を待ってます^^


いつも実況楽しませてもらってます。
ブログ読んで思ったのですが、だいぽんさん優しすぎですよー!
気負わず今はゆっくり休んでくださいね^^

よし、もっかい最初から実況見てこようww


応援メールを送ったのがタイムリーだったこともあり、休止宣言時にはコメントする期を逸してしまいましたf(^^;

宣言後もブログ更新していたり前向きな感じで安心しました。のんびり待ってます。


はじめまして!
いつも実況動画を楽しみに見てます。ってか、動画で腹筋を鍛えてますwww
実況を休止する記事を見て寂しいと思いましたが、ゆっくり休んで下さい。私自身も仕事と自身の活動の両立が上手くいかずに疲れてしまい、入院した経験がありました。
そのときは、なーんにも考えずに、マッタリと生活してました。ほぼニートでしたがww
だいぽんさんも、マッタリと美味しいものでも食べたりして、ユックリ休んで下さいね。
無理はなさらずにご自愛くださいませ。

復活を楽しみにしてます!


初めまして!

お二人の四八(仮)が好きすぎてずっと拝見させて頂いておりました。
強要されて撮るものでもありませんし、体と心が落ち着いたらまた不定期でも再開して頂けたら、と思ってます。

一ファンとして、活動再開を気長にお待ちしております♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


