プロフィール

だいぽん

Author:だいぽん
ニコニコ動画にて実況プレイをしています。
リンクのお誘いは気軽にしてください。

掲示板トリップ→◆ZsqkCBFmsw

【ニコニコミュニティ】驚きの黒さ -だいぽん-

mixiはじめました。
だいぽん@実況
mixiキーワード「だいぽんますとだい」

mixiコミュニティ
素敵実況@だいぽん

メアド作りました→daipon_must_die☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/10/01 (Thu) 23:15
ピンクリボン

YAHOOのトップで思い出しましたが、今月はピンクリボンの月なんですね。



ピンクリボン(Pink ribbon)とは、乳癌の撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーン
(Wikipediaより転載)


そういえば職場でも色々やってたなぁと思いつつ、今月だとは知りませんでした。



まあ、男に生まれたからにはあまり縁のない話ですが、

悪いことをしているわけではないので、一応乗っかってみました。





私のブログにお越しのあなたも、一度検診をお試しになってはいかがですか?

あなたの愛する人、何より、あなた自身が悲しまないためにも。









091001_225812.jpg

<< 雑談20091006 | ホーム | 今日は >>

コメント

確かにね いいこと言いますね

大事なことです


大事なことですよね。
学校で乳癌のチェックの仕方など教わりましたが
乳腺としこりの違いがわからないという・・・orz

ピンクリボンをインクリボン風に読んでしまったw


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


一瞬、ブログを間違えたのかと思った…www

ほんと大事なことですね!!
検診を受けようとは思ってるんですが
なかなか行くタイミングがないとゆうか…
思ってるだけではダメですね!!
自分の体のことですし。

ルイージにもピンクリボンがついてますねwww
可愛いです(*´д`*)


間違えて乙女のブログにきたかと思いましたwww

こういう検診を勧める男性素敵ですねb
女性を大事にするという・・・
よっ男の鑑!!!

ルイージにリボンwww
このリボンはだいぽんさんが作ったんですか?


男性の方もなる人はなるみたいですね-
ほんのちょっとらしいですけど(´・ω・`)
だいぽんさんも気をつけてください。


私はもうちょっと大人になったら受けようと思います(。^ω^。)


ブログがピンクに!!(゜д゜)
エイプリルフールのブログを思い出しますww

10代の頃はあまり気にもとめませんでしたが年とると色々気になっちゃいますね。
検診いかねばなー

ルイージ人形持ってらっしゃるんですねw
マリカでよく聞くとぼけた声があいそな人形だなw


だいぽんさん素敵です(*´`)
男性が検診をすすめる、というのはなかなかないと思いますよ。
大事なことですよね。

こういうのは自分は平気だろう、とか思わずに進んで検診に行かないとですよね(・ω・)


携帯なのでブログがピンクとは気付きませんでしたww
あとでパソコンでチェックします(^-^)/(文字はピンクになってますv)

男性のブログでピンクリボンの日について書いてるのは初めてみました。だいぽんさんに思わず感心してしまいました_(._.)_

今はある年齢になると無料で検診が受けられる手紙が来るようで、この間わたしの所に届きました~。高校で一度検診して以来受けていないので、せっかく無料だし行ってみようと思います!

ルイージにリボンがw
だいぽんさんが人形にリボンを付けたと思ったら、なんだか可愛いなぁ~なんて朝から微笑んじゃいましたv


本気でブログ間違えたかと思いましたw
でもとてもいいことを書いていらっしゃって・・
本当に大切なことだなあと思います
ルイージのリボンが可愛いです^^*


なるほど、だから今月ピンクが多いんですね。
乳がんに限らず、がん検診は非常に大切なことなので、だいぽんさんも機会があれば、がん検診を受信してくださいね!!
こうやって、一人一人が気をつけることで、がんで亡くなる人が減るんですね!!
私も広めます!!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


