fc2ブログ

プロフィール

だいぽん

Author:だいぽん
ニコニコ動画にて実況プレイをしています。
リンクのお誘いは気軽にしてください。

掲示板トリップ→◆ZsqkCBFmsw

【ニコニコミュニティ】驚きの黒さ -だいぽん-

mixiはじめました。
だいぽん@実況
mixiキーワード「だいぽんますとだい」

mixiコミュニティ
素敵実況@だいぽん

メアド作りました→daipon_must_die☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カウンター

2009/10/14 (Wed) 02:06
オレオレ

名前の由来は?

DS版どうぶつの森の住人でもある、「キャビア」が名付けてくれたのがきっかけです。
名乗る上で、明らかにハンドルネームっぽいものや、あまりにも自分からかけ離れ過ぎてて、愛着が持てなくなるような
名前が嫌だったので、あだ名っぽいこの名前を選びました。
本名+ぽん(キャビアがつけてくれた愛称) で 「だいぽん」
あと、実況を知ったきっかけが"はるしげ"さんだったので、それにあやかって4文字を選んだり。


なぜルイージ使い?

当時、スパークさんがマリオカートの実況を始められたとき、
見事に動画に魅せられ、勢いで自分もマリオカートを買い、
勢いのままにマリオで操作をしていました。
その後、マリオカート多視点実況のお話をいただき、
同じキャラでやってもつまらないだろうということで、
同じ操作性であると思われるルイージを選んだのがきっかけです。
まさかこれが、破壊神兄弟の始まりになろうとは・・・。


身長体重は?

身長は181cmの体重は64~65㎏です。
今年に入って5㎏太りました・・・。


実況始めたきっかけは?

上にも書いたように、はるしげさんがきっかけです。
当初は、ファミコンの無理ゲーと呼ばれるジャンルを、ゲームセンターCXの有野課長のようにクリアする動画を志してました。(本当のデビューは高橋名人の冒険島)
しかし、次の候補作であった、『魔界村』が、何度もエンコードに失敗。(背景がすべて移動するため、容量を必要以上に使う)
なので、ここで一旦ファミコンは諦め、積みゲーだったデビルメイクライをぬるっと始めることになりました。
ちなみに、当初行っていたキャラの吹き替えは、"新感覚冷やし系魔法少女ヒャド"さんの影響です。


で、高橋名人の冒険島は?

当時プレミアム会員ではなかったため、アップロードの容量の都合で、泣く泣く消しました。
いや、色々と稚拙な箇所が多かったので、消して正解だったのかもしれません。
元動画も行方不明なので、まあ二度と目に触れることはないでしょう・・・。


描いてみたどう思う?

これについては、多くの意見と賛否両論ありますが、
当人としては、表現として扱ってくれることは非常に嬉しいことです。
たまにメールなどで絵を頂いたりしますが、いつも「ありがたいなぁ」と思いながら受け取らせて頂いてます。
なので、その輪の中でのルールを守りながら楽しんでいただければ、と思います。
ただ、仮に実物を見てしまったときに、絶句するのはやめていただきたいものです。


実況やめたの?

やめてないよ!!
もうちょっとだけ待っててね!!

<< 復帰? | ホーム | 雑談20091006 >>

コメント

復帰待ってますよ

ニヤニヤ


181cm・・・だ・・と・・・
10cmくらいください!


マリカー実況の兄(スパークさん)にことごとく勝てなかった回の動画は何度見ても笑ってしまいます(´¬`)
だいぽんさんがルイージを選んでなかったら破壊神兄弟は誕生しなかったかもしれないと思うと…

181cmで太る前(といっても65kg)は60kgなら痩せてますねぇ
さすがルイージ(笑)

ご復活楽しみにしてますv


初コメさせて頂きます。
181cm…なんと羨ましい!是非とも身長をわけてほしいです(笑)

ご復活されるのを楽しみに待ってます(*´д`*)


絶句wwwワロたwwww


181cmとゆうことは私より19cmも高い!!
それに、痩せてる…だと!!
でも、イメージ的に痩せてると思ってました^^

復帰、まったり待っておりますね(´ω`)


181センチとは…すごく…大きいです…
私より32センチも大きいとは…(^ω^)

そういえば最近3人くらいの人に四八の実況をすすめ、見事にはまらせました(^ω^)だいぽんさんのファンを増やしましたよ!ww
だいぽんさんの実況復活待ってます!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ルイージ使いになったのにはそんな理由があったんですね!
破壊神弟誕生のナゾが解明されましたww

吹き替えはヒャドさんの影響でしたかw
ヒャドさん渋くいい声だけど吹き替えすると(特に女キャラ)カオスですよねーww

高橋名人スパラジの罰ゲームかでupされていたのおもしろかったですw
ロックマンや忍者龍剣伝もおもしろかったなv
また気がむいたらファミコンゲーム実況して欲しいなぁ(^^)

体重増えたんですね
でも身長からしてまだまだ痩せていますよ。
気にする事はないですよー


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP