プロフィール

だいぽん

Author:だいぽん
ニコニコ動画にて実況プレイをしています。
リンクのお誘いは気軽にしてください。

掲示板トリップ→◆ZsqkCBFmsw

【ニコニコミュニティ】驚きの黒さ -だいぽん-

mixiはじめました。
だいぽん@実況
mixiキーワード「だいぽんますとだい」

mixiコミュニティ
素敵実況@だいぽん

メアド作りました→daipon_must_die☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/02/25 (Thu) 22:31
正義の味方 FINAL




本当に本当にありがとうございました!

最終回は悔いの無いつくりにしたいと思い、かなり伸び伸びになってしまって申し訳ございませんでした。

でも、なんとか満足の行くつくりになったかなぁと思います。

ゲーム自体や各キャラクターに対する愛着が、このゲームはひとつ抜け出てたと思います。

声を当てていたので、なおさらかもしれませんが。

だから、ラストの展開には、思わず感情が抑えられませんでした。

最初はバカゲーだと思っていても、最後にすべてひっくり返される。

こういう期待の裏切られ方、大好き!!


そして、アイキャッチを描いてくださった皆様、改めて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

中にはアニメーションもあって、本当にびっくりしました。

こういう形で皆様と作り上げることが出来たのが、僕にとって本当に幸せでした。


過去のシリーズから見てくださってる方、

今回のシリーズから見始めた方、

すべて飛ばし飛ばしで見てくださった方、

何回でも言います、本当にありがとう。


愛が止まらないんだぜ。





明日でも、気が向いたら、こう言ってあげましょう。

お父さんお母さんが家に帰ってきたとき、

自分の子供が家に帰ってきたときに、一言。


「おかえりなさい」


って。

<< すんません | ホーム | 正義の味方 Part25 >>

コメント

待ってました

これから見たいと思います

だいぽんさんホントにお疲れ様でした


まさか本当に歌ってくれるとは!
リクしてよかったー(ノ∀`♥)

ほんといいゲームでした。
涙なしでは見れなかった。
だいぽん、ほんと最後までありがとう!

次回作楽しみにしてますw


お疲れ様でした!!!
もう1つの展開が見れて面白かったです^^
最後、ちゅうされてふにゃんふにゃんになってる
ダイ☆ポンが可愛かったですw

ほんと毎回毎回、アップされるのが楽しみたまりませんでしたー♪
最初はバカゲーだと私も思ってたんですが神ゲーでしたねw
もし、ソフトが見つかれば買ってみたいと思います♪
あとだいぽんさんの歌聴けてよかったです♪
やっぱりうまいですよー!!

それでは次回作も楽しみにしてますねっ♪
ほんとにお疲れ様でした。今はゆっくりお休みくださーい^^


お疲れ様でした!

馬鹿ゲーだと思いながらずっと見てましたが気付いたら普通に嵌ってました^^;
鳥肌すぎて自分の肌が気持ち悪いことになりました、神ゲーですね
最後の編集も笑いあり、涙ありでこのシリーズが詰まっていたと思います、最初の方、懐かしいですね・・・

お疲れ様でした、次回作、楽しみにしてます!


よぉぉぉおし!!
泣かなかったぁぁぁぁ!!1
本当に本当にお疲れ様でした!!!
終わってしまう切なさは仕方ないけれど
編集のおかげですごくニコニコ出来ました♪
動画に参加できた喜びは忘れません。
本当にありがとうございました!!
ゆっくり休んで気が向いたらまた何かしてくれると嬉しいです♪(´・ω・`)ノシ



おつかれさまでした!
正義の味方ダイ☆ポン格好いいですね!
だいぽんさんもかっこよかったです(*^-^*)
最後はちょっとホロッとしてしまいました。。
泣いて笑って本当に楽しかった♪
これからもだいぽんさんの動画、楽しみにしてます☆


最終回見ました!!
正義の味方完結、お疲れさまでした
最初から最後まで鳥肌が止まらなかった
ゆっくりと休んで、次回作に向けて頑張ってください!!


うp乙でした!
もっと評価されていいはずなゲームでしたね。
毎回が本当に楽しみでした。

最後、歌ってくれると思ってましたよwww


ありがとうございました!!

こんばんはーー^^
ブンブンです。

最終回うp&シリーズ完走お疲れ様でした!!
超名シリーズでした!!
だいぽんさんのトークと7色の声があったからこそ・・・と言えばいいのでしょうか、すばらしい実況を本当にありがとうございました!
これまで色々な方の相当数の実況動画を拝見してますが、確実に私の中のTOP10入りの楽しさでした!!

最後の名場面集では、わたしの中での一番の名シーン
「俺のほうが変態だー!」
が入っていてにやりとしましたw
そして何より、最後の熱唱には心熱くなるものがありましたよ!

本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

とりあえず今から、最終回の動画をDLして、動画データを熱唱部分に切り取ってエンコードして、mp3形式でmp3プレイヤーに入れる作業に取り掛かりますが、よろしいですよね?(にやり)


「正義の味方」実況、お疲れ様でした!!
本当に最初から最後まで、今まで見てきた実況の中で一番うpが楽しみな実況でした!
だいぽんさんが楽しそうに実況しているのをみてこちらも毎回楽しく見させてもらいましたww

最後の編集もGJでした!
ツイッターでのリクに答えてもらえてたみたいで思わず声だしちゃいましたww

終わってしまうのはさみしいですが、これからの実況にも期待してます(^ω^)無理せず、頑張ってください!

さて、私も最後のパートタイムスーパースターの熱唱部分をMP3にする作業に戻るかな…('ω')


おそらく、初コメです!
だいぽんさん、お疲れさまでした(*^^*)

まさかここまで、泣けるゲームだったとは!
ありがとう!超紳士ダイ☆ポン
楽しませていただきました。
一人暮らしだから、「おかえり」って言う人いないや...
べ...べつに、寂しくなんかないんだからね!

今後も、だいぽんさんの実況楽しみにしています*
くれぐれも、お体に気をつけて。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


お疲れ様でした!!

一回目も、二回目も本当にナイスなラストでしたね。
もぉここ3年ほどゲームしてませんが、意外なところにこんな感動が、と驚いています。

にしても、だいぽんさんはアフレコうまいっすねw
感動のストーリーが、だいぽんボイスでより輝いていたと思います(^0^)
ラストの編集も最高でした!!製作者側作かと途中まで勘違いしてましたw

一人暮らしで、国家試験勉強中なんで毎日寂しくすごしてる中、ダイポンの実況が俺を支えてます!w
これからも本当に期待して、心から応援してます!!

今回は、お疲れ様&感動をありがとう!!!!


だいぽんさんの実況で元気をもらえました。
本当ありがとうございます!

そして、お疲れ様でした。
最終回近くでは、涙腺が破壊されてしまい、
涙が止まりませんでした。

ほんと、泣いて笑って楽しい神実況でした。


最終回に感動し、勢い余って初コメですw

うp&完走お疲れ様でした!
就活でなかなか時間が取れないながらも、
毎回楽しみにしていたシリーズでした。
この神ゲーを大好きなだいぽんさんの実況によって知ることができて良かったです。
ありがとうございます!

前回も今回も、ボロクソに泣いてしまいましたwww
クソゲーだと思っていたのにwww
だいぽんさんの熱唱も素敵でしたw
mp3うpはないんですかね^p^ニヤニヤ

冗談はおいといて、これからもだいぽんさんの実況楽しみにしています!
お体に気をつけて、自分のペースで頑張ってください。


正義の味方完結お疲れ様でした。
だいぽんさんをより好きになりました

ED歌かっこよかったです。熱唱ww
にやにやが止まりませんでした。

次回作楽しみにしてます。
これからもいち視聴者として応援していきます。
ありがとうございました^^


だいぽんさん・・・

大好きです!!!


ああ、なんか寂しいですね、
ひと区切りつくと・・・

僕にとっても、大切なゲームのひとつになりました。
これからもよろしくお願いします!!


お疲れ様でした!
ツイッターも入れたのですが、改めてこちらに☆
正義の味方、本っ当ーーに面白かったです!
名場面集もあって得した気分♪

もともとだいぽん厨になったのが去年の夏終わり位だったので、今回初めてスタートからリアルタイムで追えた作品という事もあり、より思い入れが強くもてました。

EDはどちらもじ~んときましたねー。
なかなか人の為に何かをやるって事は難しいけれど、それができる人のまわりはいつも笑顔であふれていると思います。
自分も見習わなくちゃ!
(>ω<)

だいぽんさんのゲーム選びはいつも本当にスバラシイです。次回作も楽しみにしていますね☆

…さて私もmp3に…www


ここでは、はじめまして にょむ です^^

だいぽんさんお疲れ様でした><
素晴らしい最終回でしたねぇ。
全部見て最後で感情が溢れて自分もちょと泣いてしまいました。
最後の歌は・・・・完璧ですよ><

次回作も期待してますねぇ


だいぽんさんお疲れ様です。 最終回感動しておもわず涙が出てしまいました。
歌も凄くかっこよかったです。

これからも頑張って下さい!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


最終回お疲れ様でした!
最後まで感動と笑いを
ありがとう、だいぽん(*´Д`*)

次回作も期待してますよ!

体に気をつけながら
頑張ってくださいね><


もう言い表せる言葉が無いくらい最高の実況動画でした!
また一から見直してきます


最終回お疲れ様でした!!!
実は、まだ追いつけてなくて、パート17までしか見れていません!
ですが、明日時間があるので、一気に最終回まで見ます!!!


完走お疲れ様でした!!

最初は、ありがちな展開に笑いながら見ていたんですけど。
ラスト2動画は本ッ当ーに感動しました!!!
ありがちな展開の中に、忘れかけていたもの・求めていたものがあったんだなぁ、と思いました。

あと、だいぽんさんのアテレコも上手すぎです!
シナリオの良さに、見事に拍車がかかってました☆
編集もGJでした…!!!
私を何回泣かせれば気が済むんですか!www

この動画を見て、だいぽんさんのファンになってしまいました(*´∀`)
だいぽんさんからの愛は受け取ったので…

私たちからの愛も受け取って下さい!!つ[愛]

では、次回作も楽しみにしています!!
無理せず、頑張って下さいね~!

さて、MP3っと…www


曜日間違えて出遅れたうわああん

最終回お疲れ様でした
素敵な最後でした
だいぽんさんの実況で見ることができて光栄です
鳥肌が顔にまで侵食してきたくらいですw

最初はマスターの顔が光一と凄く近いシーンとか、変態怪人登場とか、執拗に女子高生に迫る変な男とかに爆笑していたゲームなのに・・・

編集に凄い時間をかけておられるのだなとは思っておりましたが、歌の練習もなさっていたんですね?

内心歌ってくださるのではないかと期待しておりました
最後に歌う これを恒例にしましょう

うまく言葉が見つからないくらい楽しかったです。何かお返し出来たらいいのになぁと思いますw

なのでこちらを
つ(愛)


お疲れ様です。完結おめでとうございます(-_-)ヾ

毎回仕事がお忙しい中のうpで大変でしたろうけど、動画の中ではゴッドハンド実況の時のようなアテレコの力具合がなんだが懐かしい印象がありましたね。今回も非常に楽しめましたb

最終回近くなってからの急展開が特に注目点でした・・・首領とか博士とかダークレディの真相連発してましたね。ゲームなのでせっかくだからファイナルでは最後に「裸のシャノン」風のあの首領と戦う展開がほしかったですね~(´-_-)

長くなりました、以上です。やはり感想意見はskypeやtwitterよりこっちの方でしたいですねー。次回作も待ってるのでよろしくお願いしますノ




チキンだもので、初めてコメントします(´・ω|
去年あたりから実況動画にはまりだして、こっそりだいぽん厨のものです。

普段動画見るときは全然コメントしないんですが、
この動画ではコメントせずにはいられませんでした。
おもしろすぎていちいち「wwwww」とか打ちまくってました。

変態紳士がだいすきです。
只野市のひとたちもゲネスたちも、最終的にはみんないとおしかったです。

ほんとうにTVの前でダイ☆ポンを応援してるかんじで、
毎週木曜日と日曜日が待ちきれませんでした。
こんなに「はよつづきがみたい!」てなったのも初めてです。
わたしはほとんどゲームしたことないんですが、
こんなに「ゲームしてみたい!」てなったのも初めてです。

ダイ☆ポンはTVの前のみんなにいろんなものを与えていったと思います。
素敵動画をほんとうにありがとうございました!!
そしておつかれさまでした!!

うたってみたがイケメンすぎてむしろ吹きましたww
おどってみたもたのしみにしてます^^

まだまだ言い足りないけど、
気づいたらなんか長くなってた/(^o^)\すみません


最終回UP&完結お疲れ様でした!

上手く感想を言い表せないのですが、本当に素晴らしい実況でした。
ゲーム自体も涙あり笑いありの素晴らしいものだったとは思いますが、
だいぽんさんのアテレコ等で素晴らしさが増していたような気がします。

イラストも使用していただきありがとうございました。
私自身本当に楽しみに見ていた実況だったので、
その中にこのような形で参加(?)させていただけて凄く嬉しかったです。

最終回の最後の編集も、総集編といった感じで振り返ることができました。
この編集も大変だったとは思いますが、歌まで歌われていて驚きました。
ですが驚くだけでなく、目でも耳でもしっかり楽しむことができました。

私生活も大変だったとは思いますが、本当にお疲れ様でした。
このシリーズはここでおしまいですが、今後の活動も応援しております。


ものすごく出遅れましたが、お疲れ様でした!
とても最高の最終回だったと思います!

今また1から見直しています。何度見ても面白いです。
お忙しい中、編集などの作業も大変だったと思います。
まさか、最終回で熱唱が聴けるとは思いませんでした!
とても感動しました!!だいぽんさん、大好きです!

次回作も楽しみにしています。無理せず頑張ってくださいね^^


初コメ失礼します
最終回おつかれさまでした!
まだ動画追いつけていないのですがorz
すぐ追いつきたいと思います(`・ω・´)キリッ

今日のニコ生も楽しみにしてます
ともかくゆっくり休んで次回作頑張ってください!


最終回、お疲れさまでした!

一話からずっと見てきただけにラストは感慨深かったです。
すいません、正直このゲームなめてました。
ここまで熱い&面白い&泣けるとは思ってませんでした。
珍しくUPに時間がかかってるようだったので忙しいのかと
思ってたんですが、動画を見て理解しました。
まさかラストにあれだけこだわってるとは・・・。
なんだか視聴しててじ~んと来ました。
バッドEDは泣けるし、グッドEDも切ない展開があってすごく楽しめました。
だいぽんさんの熱唱ぶりにも良かったです!
聞いてて本当にこのゲームを楽しんでるんだな~と思いました。

次回作も楽しみしてます!
リアルもお忙しい中、本当にお疲れさまでした!
ありがとう!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


upお疲れ様です!
そして最終回、お疲れ様でした!!
笑って泣いて…本当にいいゲームでした!
だいぽんさんが正義の味方にハマっていくと同時に視聴者もハマり、熱くなると同時に熱くなる。
毎回コメントなど見ていて視聴者とだいぽんさんの熱量が同じで最終回近くになるにつれてストーリーはもちろん、コメントの熱さにも泣けました(;д;)

最後の歌、かなり興奮しましたw
やはりいい声、上手い!
ゴッドハンドの最終回の歌が1番好きだったんですが、塗り替えられましたよ!
そしてこの曲めっちゃいい曲v
サビ前が特に好きでipodでもう何回も聞いてますw

次回作も楽しみにしています!
お仕事との両立大変かと思います…
無理だけは絶対しないで下さいね^^
ゆっくりご自身のペースで。
待ってまーすv


お疲れ様でしたっ!

最終回うぽつです!

誰だってパートタイムスーパースター!!!!

今回で最後だなんてなんだか嘘のようですw
途中から正義の味方を追ってきた身なのですが、
・・・・・・楽しかったああぁぁあっ!!!!
だいぽんさん、やっぱり歌ってくれましたね!
陰ながら期待していたので、嬉しいですw
mp3があれば・・・!!あの歌をいつでも聴いてられるのに!!
最後のほうの名場面集では笑ったり泣いたり。
絵師の皆様のイラストも素敵でした^^
PS2の初期にこういうゲームがあったなんて
まったく知らなかったですよ。なんだか損した気分。
ですが、だいぽんさんの実況で見れて2倍、得した気分!w
ほんとうに、お疲れ様でした!!
最近、仕事が忙しそうなので、次の実況は
仕事が落ち着いた頃ですよね。頑張ってください!
もう、いつまでも待ちますので!!
私は私の方で今度の高校受検、頑張ってきます!w
今日の生も見たい・・・ですが、見れるかなぁ;;
とりあえず、今日見れたら初生なので、wktkして待ってますw

さて、再放送(part1から)見直してこようかな。



正義の味方、ワタシの中では新感覚で、ヒーロー好きーとしても…ホント嬉しかったです!!

色んな感情や感慨深い要素がホント多くて、だいぽんさんの実況と相まって涙あり、笑いあり等…より一層実況作品として厚みがあったな~って思います、ホント。

また、イラストを募集されて動画内でそのイラストを拝見するのもまた楽しみの一つでした!
ワタシも一度採用頂いた身としても感謝ですw

今後もだいぽんさんらしいゆるっとぬるっとしたご活躍を期待&応援させて頂きたいと思います^^

ともあれお疲れさまでした~~!!!


お疲れ様でした…!
やっと期末が終って、追いつきましたorz
始めの方では結構緩かったんですけど、まさかここまで名作になるとは…。見れて本当に良かったです!有難うございました!

PS3のバグに巻き込まれてオチ込んでますorz

次の実況!とせっつく訳ではありませんが、どうやらノーモアヒーローズの2がでるっぽいですね。右腕死んじゃうと思いますが、いかがでしょうか??

これからも応援してます!!頑張ってください!


うおおおお;ω;

つい今しがた見終えました……!
お疲れ様でしたです。

だいぽんさんにつられてつい泣いてしまいましたよ!
なかなか感慨深いところもありつつの神作すぎました。
バカゲーだと自分も思っていたのですがね。。。w

次回作楽しみにしてま・・・の前に昔の実況と再放送みてきますね!
ではでは・ω・ノシ


正義の味方

お疲れ様です!

姉が隣で寝ているのにもかかわらず涙を止めることができませんでした(>_<)
思い返していったらジンと来るものがあります。。。
楽しくて感動する実況動画、本当にありがとうございました!!

私も、実況をやり遂げれるように頑張ります!


収録、お疲れ様でした!!
見てる間ずっとお兄ちゃんが後ろにいて、なかなか入り込めなかったのですが、ダークレディがミサイルに乗り込んだとき涙ぐんでしまいました・・・。。

本当に心があったまるというか、こんな勇気を持った人になりたい!と思えるような、素敵なゲームでした!

しかもだいぽんさんがそんなに泣くなんて、、と思うともらい泣きが・・w

動画を見てるみなさんのコメントもだいぽんさんと正義の味方への愛が溢れていて、ほっこりした気分になれました(・ω・*

歌もかなーーり素敵でした!w
うちも実況始めてみようかな・・・とか思ったりw

生放送聞き逃してショック・・・
次こそはっっ!

お仕事、無理せずゆるゆるがんばってください。

あじゃらん。(`・<>・´)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


初めて書かせていただきます
さっそく書く事がこの動画と関係ないことをお許しください
私はだいぽんさんとスパークさんが二人でやっている四八が大好きなのですが、ご存知の通り全く更新がされておりません。
かなり根気が必要なゲームなのはわかっておりますし、お二人のスケジュールの問題もあるかと思います
しかし、やはりまっている私、そして他にも待っている方々はとても楽しみで今でも待っています
打ち切りなら打ち切りでちゃんといってほしいし、やるならやるでちゃんとした意思表明を二人で話し合って何かするべきなのではないでしょうか
偉そうに言って申し訳ありません
不快に感じられたのなら、このコメントは消してもかまいません。
ただ、あなた方の動画を待っている人がいる事を知ってください。
長文失礼いたしました


コミュ動見てきましたー!
魂斗羅は小学校の時、
兄弟と馬鹿みたいにやっていたので、
懐かしすぎて、急性ホームシックですw
いつも二人プレイだったんで、
一人でサクサク進めるのはスゴイです!
風邪ひいてるみたいですが、
栄養とって、ちゃんと休んでくださいねー(´・ω・`)ノシ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


