プロフィール

だいぽん

Author:だいぽん
ニコニコ動画にて実況プレイをしています。
リンクのお誘いは気軽にしてください。

掲示板トリップ→◆ZsqkCBFmsw

【ニコニコミュニティ】驚きの黒さ -だいぽん-

mixiはじめました。
だいぽん@実況
mixiキーワード「だいぽんますとだい」

mixiコミュニティ
素敵実況@だいぽん

メアド作りました→daipon_must_die☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/17 (Fri) 02:06
久しぶりに雑談でも

本日もだいぽんブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
うっかり迷い込んでしまった方も、ありがとうございます。


ちょっとした雑談というか、報告がてら、だらだらを書き連ねていきたいと思っております。


前回の記事にかいた、録画失敗の件ですが、
ご心配いただかなくて大丈夫です、なんとかなりました。
音声の録音がうまくいかなかったのですが、カバーできました。一安心。

しかしまぁ、このゴッドハンドというゲームは本当に難しい!
操作に慣れた頃に難易度をあげてきて、常にユーザーを突き放すカプコンの本領が発揮されている作品です。
稚拙なプレイでイライラなさってる方も多いかとは思いますが、
皆様も苦戦した頃を思い返して、長い目で見てくださるととてもありがたいです。

ちなみに、少々疑問に思われている方もおられるので、ここで補足しておきますと、
Part1の内容の部分のみ、事前にプレイはしてました。
これは操作方法やゲームの特徴を、あらかじめとらえておこうと思ってまして、
いきなり録画で、わからないまま、不安定なままお送りするのはなぁ・・・と思っていました。
しかしそれ以降のプレイはガチ初プレイです。
余計なことを・・・と思われる方もいらっしゃるでしょうが、ご理解いただければと思います。


イライラ、といえば、
久しぶりに自分のDMC1の動画をちょっと見たんですよ。
えぇ、これはひどいですな。
当時はまあまあ喋れてたと思っていましたが、全然喋ってないなこれ。
あんな動画を見続けてくださった方がいるとは、誠に恐縮です・・・ホントに。
DMC動画はもう上げない宣言をしてしまった今ですが、
ちょっと今の段階で、再びDMC1をやったらどうなるんだろうという興味が少し沸いてきました。
あくまで今の段階なので、動画の作成をお約束するわけではありませんが、
オマケ程度の長さだったらアリなのかな?と。
まあ、そこまで重要な話題でもないので、今は聞き流していただけるとありがたいです。


コメントのレスですが、多少間延びしてしまって申し訳ないです。
いつになるかはわかりませんが、いずれ音声でのレスも考えています。
その為に音声レスの作り方などを学んでいかなければなりませんが。
ただ、いざそのスキルが出来上がっても、コメントの付かない寒いブログにならないように、
まずはそこを気をつけていきたいと思います。


スパークさんや悪魔の右腕さんに続き、バジルさんのブログともリンクさせていただいております。
一年以上前からニコ動ユーザーでしたが、まさか自分がこういう繋がりを持てるとは思っていませんでした。
本当にありがとうございます。
生まれ持っての性格もあるのか、あまり自分からリンクを持ちかけることがないので、
出来ればお誘いしていただけるととてもありがたいです。
よほど企業っぽかったりエロ過ぎたり宗教色が濃すぎない限りは、お断りすることが無いと思いますので。
はい、是非ご検討を宜しくお願いします。


といったわけで、実はこれ半分ぐらい書いたときに間違えて戻るボタン押して全部消してしまいましたが。
まあどうでもいいですね。
もっと言いたいことあったような気もするけど、いいや。

それでは~。

<< ゴッドハンド Part8 | ホーム | ゴッドハンド Part7 >>

コメント

なんとかうまくいったようで良かったです^^

やはり予習がてらプレイなさってたんですねw

やけにPart1は詳しいから疑問でした^^

このゲームは特にカプコンの意地の悪さがでてるような気がしてなりません

DMC1はあれはあれでありだと思っていたので大丈夫ですw機会があればうpお願いします。

第8回目も待っています


DMC1ひそかに楽しみにしときます^^

音声レスってすごいっすねぇ!!実用化待ってまーす


コメントありがとうございます!

甘宮さん>おそらく開発の段階で、難易度の感覚が麻痺っちゃったんだと思うんですよね。
じゃなきゃPart10まで行ったのにエリア2とかありえないでしょw
カプコンの意地の悪さには感心します。
DMC1はかなりな予習が必要ですw
どうせなら上手になったところを見せたいですね。

いぶまささん>ひそかにありがとうございますw
音声レスは囲炉裏さんをはじめ、スパークさんやみちるさんなども取り入れてますからね。
そうですね、コメントが5件ぐらいつくようになったら音声もありかな?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


