プロフィール

だいぽん

Author:だいぽん
ニコニコ動画にて実況プレイをしています。
リンクのお誘いは気軽にしてください。

掲示板トリップ→◆ZsqkCBFmsw

【ニコニコミュニティ】驚きの黒さ -だいぽん-

mixiはじめました。
だいぽん@実況
mixiキーワード「だいぽんますとだい」

mixiコミュニティ
素敵実況@だいぽん

メアド作りました→daipon_must_die☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/02 (Tue) 18:24
環境話

録画環境について少しお話したいと思います。

基本、やり方としては、あの「囲炉裏」さんとまったくと言っていいほど同じです。

以前は、自分が使っていたVAIO内にあったgiga pocketというテレビ録画ソフトでやっていました。

パソコンにAV端子がついていたので、ラグがほとんどなく、快適でした。

しかし、ビデオ編集ソフト「Video studio」をインストールした刹那、

giga pocketがうんともすんとも言わなくなりました。

メーカーに問い合わせたところ、相互干渉が原因とのこと。

これによってしばらくは、

giga pocketで録画→Video studioをインストール→編集→システムの復元でインストール前に戻す

→再び録画→以後繰り返し・・・

というような最悪の録画環境だったのです。

この環境に嫌気が差し、色々と調べたところ、囲炉裏さんのやり方にたどり着いたというわけです。

しかしまぁ、プレイするゲーム代ぐらいしかかからなかったのが、

色々な機材を買い集めるハメになり・・・挙句の果てにはパソコンが逝ってしまうという・・・。

だいぽんの実況プレイ動画・・・Price less

まあそんなこんなで、色々なやり方もあるので、興味を持った方がいらっしゃれば、

あなたも実況プレイ動画を作ってみては?

その時は教えてくださいね。

<< サイレントヒル2 Part3 | ホーム | サイレントヒル2 Part2 >>

コメント

ありがとうございます!!!

僕もだいぽんさんの実況動画見てから「実況動画をやってみたい!!」と思うようになったんですが・・・
  やり方がイマイチ分からなかったので・・・できませんでした!

でも、僕も今のだいぽんさんのやり方で実況動画にトライしようと思います!!! ありがとうです!!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


pvさん>
すいません、コメントで失礼します。
方法についてはここよりも囲炉裏さんのブログの方が親切丁寧に書き記されています。
http://harikiriboy.blog74.fc2.com/blog-category-1.html
こちらに機材などの情報が載っていますので、参考になさってください。
ちなみに音声の録音は「超録」というフリーソフトを使ってます。


すみません! ありがとうございます!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。